ここ数日の出来事[小松亮太]

イマージュ国際フォーラム公演たくさんのご来場ありがとうございました。元ちとせさんも来たし盛り上がりましたね。
僕は帰宅して夕飯食ったらすぐに翌朝からのレコーディングのアレンジにとりかかりました。画像を見て頂ければおわかりでしょうが、僕は羽毛田さんや松谷さんみたいな職業作曲家ではないのでパソコンで譜面が書けず、いつも手書きで書いてます。しかもピアノ弾けないから時間がかかるかかる!
さんざっぱら書いて朝8時に完成。1時間だけ仮眠したら乃木坂ソニースタジオへ。この日の共演者…いや、スペシャルゲストはなんとチャーリー・コーセイ氏なんだよ!
このお方は「ルパン三世」のエンディングテーマを歌っていたので(あーしーもとーにーって曲)、その名を知らずとも彼の美声はみなさん耳にしてるはず。僕も夕方の再放送の「原作、モンキー・パンチ」「エンディングテーマ、チャーリー・コーセイ」というエンディングロールを見ていてルパン三世を外国のアニメだとすっかり勘違いしていたもんです(なんせ10歳くらいだったし)。
僕の曲(かなり歌いづらい)を歌ってくれたチャーリーさん、本当にありがとうございました!

DSCF3746.JPG

レコーディングの翌朝に(8時から…)写真撮影しました。そのときの様子とスタイリストさんやメイクさんの画像も何故かアップしときますね。この新曲は7月からある番組のテーマ曲として放送予定です。

TS2A0016.JPGTS2A0019.JPGTS2A0020.JPGTS2A0021.JPGDSCF3758.JPG
2007-05-22 18:23 この記事だけ表示 |コメント 5 |トラックバック 0
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
あるアニメソングで有名な方って↑この方だったんですねぇ。。。
やっ〜と判明!
チャーリー・コーセイさん!声はモチロン耳にしてましたが、名前は初めて知りましたです。
理季(2007-05-22 20:10)
ボンソワ!はじめて書き込みさせていただきます。
小松さん、イマージュ@フォーラムの後もまたお仕事だったんですね。オツカレサマデス!
わたしは18日と20日の2日間フォーラムに行きまして、小松さんの演奏を拝聴して、その音色と小松さんのパッショナブルな演奏に衝撃的な出会いをしました・・・気づくの遅いですよね、、すみません。さっそくブルーノート東京のライブも予約して、今からとっても楽しみです。
これからも素敵な演奏を期待してます!
maika(2007-05-22 20:36)
うわ〜、なつかし〜。ワルサーP38〜♪って歌ですよね?
大好きな歌です。貴重な写真もありがとうございます☆
まゆたろう(2007-05-22 22:46)
うれしい・・・小松氏のブログ。マイペースな感じがとても楽しいです。
にしても。。。本当にお忙しいんですね。応援してまーす★
りんちゅう(2007-05-22 23:37)
イマージュ見ました!小松さんの演奏大好きです!応援してます!すごく忙しいと思いますが頑張って下さい!私も小松さんのようなバンドネオン奏者になりたくて…バンドネオンはないけれど小さなアコーデオンで頑張ってます!
リナ(2007-05-24 20:03)