溝口肇さんと[小松亮太]

今日は「世界の車窓から」のテーマで知られるチェリスト、溝口肇さんのレコーディングに1曲参加してきました。もちろん曲は溝口さん作曲でした。ここ最近自分の曲の世界を広げるべく奮起してる僕にとって、またまたいい経験でございましたよ。

溝口さんとは2年くらい前、FM東京の番組「ジェットストリーム」で、一緒にイスタンブールを旅して以来です(ちなみにトルコ料理は激ウマで、あのときから太りグセがついた)。

この間までイマージュツアーでご一緒したゴンザレス三上さんとスタジオでバッタリ。僕の次が三上さんの出番でした。こちらの画像もどうぞ。
070614_1727~01.JPG


先日このブログでチャーリー・コーセイさんとのスタジオショットをアップしましたが、あのときレコーディングした曲はアニメ「モノノ怪」のテーマ曲だったんです。なかなか発表しなくてすいません。
7月12日深夜から12回の放送です。詳しくはこちらhttp://www.mononoke-anime.com/

小松亮太&チャーリー・コーセイによる「下弦の月」。
作曲:小松亮太 作詞:春和 文 どうぞよろしくです。
2007-06-14 19:27 この記事だけ表示 |コメント 5 |トラックバック 0
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
トルコ料理食べてみたい・・・。
新曲、しかも歌があるなんて、早く聴きたいです!アニメ「モノノ怪」から想像するに哀しげな妖しげな・・・。バンドネオンの響きが美しい映像にのって・・・とにかく楽しみです。
りんちゅう(2007-06-14 23:28)
いつも楽しく読ませてもらっています。
トルコ料理おいしそうですね!     
アニメ「モノノ怪」楽しみです!!
早く聴きたい!!
これからもどんどん更新お願いします☆
リナ(2007-06-15 08:43)
「世界の車窓から」の始まりの音楽は、独特のものがあり、好きです。
去年のわが家のカレンダーは「世界の車窓から」でしたよ。

アニメ「モノノ怪」楽しみにしています。
深夜の放送なのであれば、ビデオ録画して、子供たちと一緒に観ますね。
ワクワクです♪
耀ママ(2007-06-15 13:58)
溝口さん!世界の車窓からの曲大好きです(#^.^#)低音が出る楽器って深みがあっていいですよね〜☆

「モノノ怪」のテーマ曲ですかぁ(◎Д◎)いい曲に仕上がったことでしょうね☆☆
楽しみにしています↑
美桜(2007-06-16 01:02)
あっ、三上さんだ〜!(ニッコリ!)
live imageの後も出演者の皆さん、ご活躍が続いていますよね!

「モノノ怪」のテーマ曲にバンドネオン?ぜひ聴いてみたいですね〜!

そしてトルコ料理!何と言っても「世界の三大料理」の一つですからね。
お料理もデザートもベリーデリシャスです。
shanton(2007-06-16 19:24)