そしてバンドネオンクラブの皆さんおめでとうございます!
すみだトリフォニーと小金井市民交流センターの公演終了からすでに2日以上経ちましたが、僕は50時間以上、自宅から一歩も出てません。あまりの疲労で…
曲の難しさ、メンバーの多さ、仕切りの難しさ…時間が経てば経つほど疲れが襲ってきます
でもいいんです。プロとアマチュアが一丸となって世界一難しいレパートリーを弾ききったんだから!
詳しいレポートはこちらにも!
http://muconet-t.jugem.jp/?eid=948315
小松亮太と東京バンドネオンクラブが応援させていただいているムコネットのブログです。アマチュアの音楽への熱意が社会に貢献できていることが素敵です!(難病の子供たちを支援するムコネットへの多大なる募金をくださった皆様に深謝申し上げます。またチケットのうちの200円が支援金として寄付されます)。
↑ここにもレポートされているようにバンドネオンクラブの皆さんは演奏だけでなく事務や雑務など、様々な運営をこなしています。これが大変なんだ!
今回はプロの賛助出演&ゲストが16名。アマチュアのバンドネオンが22人、合計38人の出演でした。10代〜80代までの人たちが一つの音楽に向かってブッ倒れる寸前まで頑張ったのが素晴らしい。そして実際に演奏が良かったと思います。
プロ・アマチュア含め本当に世界でここだけですこんなことが出来るのは。
普段から仕事で忙しい人たちが寝る時間も遊ぶ時間も削って取り組んでいる音楽。ぜひ来年も応援にいらしてください!
最後になりましたが、休日の度に家を空けバンドネオンの練習に明け暮れるメンバーを暖かく見守ってくださるメンバーのご家族の方々にも小松から御礼申し上げます
ゲスト出演をご快諾くださった国府弘子さん、鬼怒無月さんにも深く御礼申し上げます!
さて来年は何をやるか…